おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

8月4日

おはようございます😃

昨晩は、一週間以上ぶりに稽古に参加。

ほんの少し基本打ちをさせてもらっただけで、汗だく💦になった。

暑さだけでなく、一週間も間を開けると身体が動かなくなる😢

やっぱり遅刻しても少しづつでも週2以上は続けないと、すぐに身体が動かなくなる

おばさんが汗だくで息も絶え絶えでやってる横で子供たちは軽い身のこなしで稽古をしていた。

私もほんの40年ほど前はあんなに軽やかだったのかな?

若かりし頃を懐かしむより現状に目を向けて、目指すは「省エネ剣道」!

オリンピック卓球選手🏓に見習おう✨

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も元気に過ごしましょう