おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

6月29日

おはようございます😃

火曜日の朝、いつもより遅めの目覚めでヤバっ💦となったが、無事に素振りLiveに参加!


先週は、お世話になった先生方へご挨拶をしながら、浮かれたり、気が抜けたりしながら過ごしていて、ぼんやりこれからのあり方なんかを考えたりしていた。

三段取ったからていってゴールではない。

大会に出場して優勝を目指す剣道をしているわけでもない。

じゃこれからこれから、私はどういう稽古をして,どうあるべきなんだろう?

昨日、いつもの稽古会に参加して、もう一度基本からしっかりやり直していきたいと思ったが、今までと同じやり方でいいのだろうか?

今、そんなところの心境でいる。

こうやって、試行錯誤して考えているのは、いいことなんだろうか?それとも、迷いというやつなんだろうか?

そんな事さえもわからない未熟なおばさんである😅


今日もブログを読んでくださって,ありがとうございました😊

今日も元気に過ごしましょう!