おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月22日

こんにちは😊

土曜日の朝、朝活体操の時間にギリギリ間に合う時間に目覚め、体操の終了時間がずれこみ、素振りLiveに遅刻しながらも参加できた。


そして、7時30分から、昨年から参加している女性だけの講習会TSLの集まりに参加。

定期的に行われるこの会は。意識の高い女性の集まる会でいつもたいへん刺激をうける。

そして、自分を振り返り反省点が山積みとなる。

自分の生き方は、これで間違っていないのだろうか?

今、どうあるべきなのだろうか?と、自問自答できる場でもある。

しかし。いつも気持ちばかりが先走り、中身はなかなか成長できていない事に気づき凹んでいる。


そんな午前中をすごしている間に時間が過ぎ、今日の配信はお昼となった。🙏


最近、稽古が全て中止になり体を動かす機会が減って身体が重くなってきた💦

ヤバいな💦いけないな💦と、あせる気持ちはあっても気を抜くとすぐ眠気にまけてしまう。

いろんな面で反省する点ばかりがでてくる‥

それでも少しでも成長したいと願うおばさんです。


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪