おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月28日

こんにちは😃

今日も朝から素振りLiveに参加できました!

最近、なぜか主催者の声が聞こえなくなるハプニングが発生するが、今日もまた発生した😅

素振り会に顔出ししてるメンバーが必死に「声が聞こえませ〜ん」と呼びかけたり、画面に表示したりして訴えていたが、気づかずにしばらく素振りは続いていた。

素振り中なら音声なしでもできるが、合間のお話が聞こえないのは寂しい😢

お話し中もみんな必死に訴えていたが、訴えはなかなか届かなかった、という本日の素振り会でした。


どうやら素振り途中にミュートになってしまったようだった😆


いろんなハプニングが起こるが、こういうハプニング発生時に何故か参加者がお互いの存在を感じ、一体感を感じるのは何故だろうか?


オンラインだからじゃない。

たぶん普段の稽古会や道場の集まり、会社や家族でもそうなのかもしれない。

何もトラブルやハプニングが無いく平和で過ごせるのが一番良いが、ちょとしたトラブルやハプニングの発生時にお互いの存在を再確認したり、思いを伝えあったりできるのではないかな?

なーんて、今回の音声ハプニングでなにかを感じたおばさんです😊


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

50歳過ぎても、まだまだ「何となく〜」で生きてる未熟者のおばさんですが、よろしければこれからも見守ってください。