おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月29日

こんにちは😃

今日も早起きして朝活体操と素振りLIVEに参加できた😀

今日の朝活体操では、今までにもやってるポーズがうまくバランスがとれなかった。

まさに、今の自分の心の状態と同じだ!

身体と心はやっぱり繋がっているだな、と感じた。


さて、今日のvoicyは

☆会社の社是

「貴方から買いたいと言われる自分となれ」

☆3つの心構え

1.自分はできると信じること

2.あきらめないこと

3.やりつづけること

☆3つの信条

1.迷ったら困難な道を選べ

2.向き不向きより前向き

3.やらない後悔より、やった経験

☆コメント返しから

○「貴方の様な人は苦手だ」と言われたときに

朝倉先生の切り返した言葉。

 これは、すごい!

○信じるには、覚悟が必要!

○感情で相手の話を聞いてしまっては、聞き切れない。

自分の言葉を被せてしまうと相手の言おうとしていることを汲み取れない。

最後まで聴き抜く、真摯に耳を傾ける傾聴力を磨く。


などなど今日も身に染みるお話でした。

ぜひvoicyにてご視聴ください。

https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2074&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2074%2F300384&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2074%2F300384


今日もブログを読んでくださってありがとうございます😊

良い夕べをお過ごしください♪