おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

4月1日

こんにちは😊

今日から2022年度!

初っ端から、少し朝寝坊😅

朝活体操を途中から参加し、続いて素振りliveにも参加。

2022年度も朝から全力で過ごしていきたいおばさんです😄

年度初めの今日に新月となるのは珍しいらしく、新しく無いかを始めるのにいい日らしい、と何かで聞いた。


おばさんの場合、次々と興味のあるものにすぐ手を出してスケジュールを詰め込みすぎる。そして、なんでも早く!早く!とせかせかしているので、今日から

「一旦止まれ!」を始めたいと思う😀


一度、深呼吸をしてから判断するようにし、時間と心にゆとりある生活を目指す。


せっかちなおばさんに、できるかな?


行動する方向ではないことを始めるのは、初めてだが、せっかくの機会でもあるし、ちょっぴり面白い試みなのでチャレンジします。


さて、今日のvoicyは

☆今日の一言日記の紹介

朝倉さんは、3月26日が何かを始めるのにいい日と、一日一言日記を実行されたようだ。

その内容を紹介されていた。

その中の一つ

🍀自分は何ができるかではなく、本心は何をしたいのか=自問自答

🍀何かを始めるのに遅い早いはない。

決めたときからがスタート!

🍀あなたならできる


今日も勇気のわく言葉だった。

詳しくはvoicyにてご視聴ください。

https://share.voicy.jp/hqi8nh9?creative=cid_2074&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2074%2F302090&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2074%2F302090


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も良い夕べをお過ごし下さい