おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月10日

おはようございます😃

今日は三連休の中日。娘の部活の時間も遅めということも手伝って、ゆっくり起床☀️

布団から出て窓を開けると、いつもより空が明るい😃❗️ゆっくり寝た感、満載❣️😆それだけでしあわせ〜✨😆😆✨

しあわせのハードルが低いおばさんです。


いつもより遅い時間からでも、いつもの素振りを完了‼️この調子でボチボチやっていこう😊


昨日、ある人と『私「剣道時代」「剣道日本」ともに年間購読中なんです』という話をして、ふと我に返った。

そういえば、手元に届いたら、すぐに開封してざっと眼を通すが、そのあとは棚に並べた本の背表紙をみて満足しているだけじゃないか?

本に書かれた中身を読んでどこまで理解できてる?

本が手に入っただけで、満足してない?

今日は時間を作って、持ってる本をもう一度読み返してみよう❗️

気付かせてくれて、ありがとう😊