おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

8月20日

大雨の被災された皆様、お見舞い申し上げます。災害救助のみなさま、連日の重労働感謝申し上げます。


今日から素振りLiveのシーズン17が始まった。

しかし、昨晩ワクチン2回目を接種。

一晩過ごして、いまのところ接種したところが痛いが熱はないが、念のため無理はいけない、と見取り稽古にした。

2回目接種後に、熱がでるなどの声を聞くだけに今日は仕事も休みを取ってゆっくり過ごす予定だ。


接種予約をした時に「夜に接種するの?」と不安になったが、いざ当日になってみると、朝から仕事に行き、定時後に稽古会に参加して、夕食済ませてお風呂に入って、接種して帰ったら寝たら良いだけ!と、なんとも良い流れで進んだ。

しかも、接種会場がホテルの宴会場を利用。

接種後、帰る段階で「もし一人暮らしなら、家に帰るよりそのまま宿泊してもいいな。熱がでても一人で不安じゃないし、いざとなれば食事の用意もしてもらえるし、それもアリかも?」と、やけに納得して帰宅した。


今はただ副反応が軽く済むことを願う!


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

気象状況やコロナ感染も気になりますが、今日一日を楽しんでいきましょう!