おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月7日

おはようございます😊

月曜日の朝☀️

娘の目覚まし⏰の音で目が覚めた👀💦

あらら‥昨日あんなに頑張ろ!と誓ったのに😢

遅れながらも、朝活体操に参加

続いて素振りLiveにも参加

素振りLiveにはまだ顔出し参加が実行できていない!

ダメダメな部分が顔を出す今日この頃だが、だからといってここでやめてしまっては、おばさんとして失格となる。

ここはおばさんの厚かましさで、踏ん張るところ!

遅刻していようが、顔出しじゃなかろうが、毎日続けていることに違いはない!

めげずに毎日つづけるぞ✊

「成功の二つのコツは、コツコツすること」

なりたい自分に向かって、精進します‼️


さて、今日は紹介及びアウトプットさせてください。

毎朝、通勤途中の🚗の中で「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのVoicyを聞いてます。

8月5日から初められて、半年が経ちました。

とても前向きになる、為になるお話をきかせてもらってます。また、リスナーからのコメントにコメント返しされていて、その内容も素晴らしく、リスナーと一緒に作り上げられているチャンネルです。

ぜひ、みなさんにも聞いて頂きたいと思います。

そこで、今日からこのV oicyの内容を簡単にアウトプットをしていきたいと思います。

お付き合い頂けると嬉しいです。


☆今年のサラリーマン川柳100選が決まり、ランダムに気になる川柳とあわせて過去の川柳も紹介された。その時代を限られた言葉でうまく表していて、クスッとわらえる作品ばかり。


☆リスナーからのコメント返しの中で、気に止まった一言は、「家族の前で見せる顔が本当の顔」


☆締めの言葉で、響いた言葉

「明確な目標が明確な結果を生む。曖昧な目標は曖昧な結果になる。今日一日何を目標にしますか?」


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日一日楽しんでいきましょう♪