おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月12日

おはようございます😃

三連休の中日。少し気がぬけていたのか、少し朝活体操の時間に間に合わない目覚めとなったが、遅れながら参加。その後素振りLiveに参加できた!

そして、今日は稽古会に誘ってもらえたので、久しぶりに稽古に出かける♪

昨年末から稽古数が減っていたまま稽古中止となったので、本当に久しぶり。嬉しい気分と不安が混ざって、昨晩は眠れてなかった😳遠足前の子供みたいだ😄

楽しんできたいと思う。


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyの内容から‥

☆日本公演新聞からの記事紹介

・「笑いの力」

 どうして笑いが健康に良いか

 笑う機会を増やすには?

 〇〇を食べる人、外出する人が笑いが多い。

 面白いことを自ら探す。

 作り笑いも効果あり。

 一緒にいて笑える人て付き合いましょう!

☆コメント返しから

・リスナーからそれぞれのスイッチの入れ方の報告が 

 どれもすごい!全体的にみなさん早起きして、朝の

 ルーティンをされている。

・子供のやる気スイッチがみつからない

 ➡︎大人は信じて見守ること。子供は自分で見つけ  出す。自分で見つけるのが一番!

・愚痴は心の弱さの表れ

 怒りは心の狭さの表れ

・アメリカ メルロビンス氏

 「5秒ルール」

 人は、5秒以上考えるとやらなくてもいい理由を  考え出す。やりたい!と思ったらすぐやる!

 

以上が、私が気になった言葉です。

興味がある方は、voicyを訪れてみてください。


昨日スマホを変えて、うまく操作できません😅


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました😊

今日一日楽しんでいきましょう♪