おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月22日

こんにちは😃

今朝も冷えこむ朝となりました❄️

そんなこともあって、少々寝坊して朝活体操に途中からの参加となったが、丹田を意識してのポーズが以前よりできるようになってきている自分に気づく✨そのあとは素振りLiveに参加😃朝からしっかり体を動かして仕事に向かった。

車の中でvoicyを聞く👂

そんな毎日となりつつあるおばさんです。

最近、筆文字どうした?と、気になるところ。

ぼちぼちやってます😅


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆世界は誰かの挑戦でできている

と、いうタイトルでお話されました。

○苦と楽は一対

○積極的自己犠牲か否定的自己犠牲か?

○イヤイヤは絶対上手くいかない

○大変なことを楽しめることが大事

○苦しい事がエネルギーになる

☆コメント返しから

○中途半端は何もしないよりなお悪い

○SNSは一生消えないデジタルタトゥー

○何かをはじめるのに早い遅いはない

 いつでも始める事ができる

○言葉のクセが人生の質をきめる

 出会いの質が人生の質を決める

○リーダーに必要な3つの目

 鳥の目→俯瞰して全体を見る目

 虫の目→近づいて細部まで見る目

 魚の目→周りの変化を感じ取る目

○ピンチをチャンスに変えるのも自分次第


今日も学び多いお話をたくさん聞く事ができました。

おばさんもエネルギーチャージできました!

気になる方は是非voicyをご視聴ください。

https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪