おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月14日

こんにちは😃

今朝は、ダメだった🙅‍♀️

変な時間の雨と雷⚡️の音にぼんやり目が覚めて、調子が狂って朝活体操の時間に起きることができなかった😅

言い訳です。はい。


さて、本日のvoicyは!

☆チームで何かをおこなうには、というテーマについてのお話

○互いの良さを理解しながら、足りないところを補いサポートしながら、より一層よい結果に導いていける方策を考えながら、創意工夫していくことが大切!

○相手に対して尊敬.信頼し、自分本位ではなく相手の方に何ができるか。思いやり溢れるマインドが大事。

○人を大事にするからこそ、相手にも大切にされる

○オレがオレがの我を捨てて、おかげおかげのげでいこう。

○こびを売らない生き方。真の自立は魅力の宝庫。

○弱い人は、ひとを守れない。

○強く、たくましく、美しく、賢く、可愛く生きるコツ、コツコツコツコツ努力を重ねること。

○目の前の一歩を踏み出す勇気を持たない限り、道は切り拓けない。

○プレッシャーこそが成功の道

○プレッシャーのないところに成長め成功もない。

○当たり前のことをバカにしないでちゃんとやろう

○勇気を持って一歩踏み出そう

○まずは手を挙げる勇気を持とう

○相手を思いやる心、気遣うマインド

○遠慮と貧乏はするな。

などなど、熱く語ってくださいました。


🍀人生の先輩の言葉🍀

「覚悟を決めて腹をくくれ」

言葉だけで先頭に立たないのは、リーダーではない。言うは易いが、やるは難し。


☆コメント返しから

○正論の主張の仕方を間違えると、運が悪くなる。

伝え方のあり方を間違えると相手の感情が変わる。

ここの話は、深いです。


ぜひvoicyにてご視聴ください。


https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2074&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2074%2F293040&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2074%2F293040


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

よい夕べをお過ごしください♪