おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月23日

おはようございます😃

今日は天皇誕生日の、祝日㊗️

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます🎂

天皇誕生日は、強力な開運パワーがある日らしいですよ!そして、✨寅の日✨は、金運UPの日💰

「虎は千里往って千里帰る」ということから、出て行ったお金を呼び戻してくれる。お金を使っても必ず戻ってくる。らしい😆

信じるか信じないかは、あなた次第。


今朝も張り切って素振りLiveに参加!

指導されている方のコメントの中に

「何年か前の自分がやってる動画の姿を見たら、下手くそだった。今は、毎日素振りをしてるからずいぶん上手くなってるとわかった。

けど、毎日やってる中では、自分ではなかなか気付けない。気付けなくても確実に上達してるからね!」


最近ちょっぴり「毎朝やってるけど、上達してるのかな?」って、不安になっていたところだったので、

このコメントにドキッとした。


昨晩は、車🚗で40分北上したところの稽古会に参加。いつもより参加人数が多く、若い男子が大勢参加されていた。

おばさんは圧倒されて「今日はなかなか順番回ってこないだろうなぁ」と諦めていたが、以外にいろんな先生方に稽古してもらえ、充実した稽古になった✌️

しかし、若い男子の剣道は見ていて気持ちいい💕

勢いあって、動きも早い、何より力強い❗️

あんな風に剣道できたら、気持ちいいだろうな〜😍

羨望の眼差しで見ていたキモいおばさんであった。


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

天皇誕生日&寅の日の開運パワー✨の日!

充実した祝日㊗️をお過ごし下さい。