おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月5日

おはようございます😃

今日から初仕事。それでも、いつもの様にいつもの素振りを完了!いい感じで続いてる。よしよし。


そして、今日は54歳の誕生日🎂

最近YouTubeで知り、今私の理想の女性である朝倉千恵子先生がおっしゃっていた言葉で(かなり略してる)

  「兆し」に

  しんにょうをつけると「逃げる」

  てへんをつけると「挑む」

  「挑む」自分であれ!     、と。

私も、54歳になっても挑んでいきたい!


昨晩は、家から車で45分ほど北上した地域の稽古会の初稽古!年末の雪がまだ残るひんやりした空気の中で、身の引き締まる思いで参加!

なんちゃってコスプレ剣士のおばさんは、1週間の空きとお正月のだらけだ生活が、さらに身体が動かなくなる‥。

そんなおばさんにも、先生方は優しく温かく迎えてもらえるので、どんなに遠くて忙しくてもこの稽古会には今年も休まず参加したい。


さあ、今から仕事に行ってきます!