おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月18日

おはようございます😃

今日も元気に素振りLiveに参加!


昨日は、職場関係の稽古会に参加。

先週土曜日以来の稽古。4日ぶりの稽古。

張り切って参加したものの、身体が思うように動かない💦毎日している素振りでさえも上手くできない💦

身支度が不完全で、紐は解ける、面はずれる、垂れも横向く😨

ダメダメ、ダメ〜のオンパレード😓

うーん、これがいまの自分なんだと、受け止めて改善していこうと心の中で誓っていると、稽古途中に先生に「左足に体重かけてかかとをあげた状態でたっていられるか?」と尋ねられた。

やってみたら、なんとできない😱

フラつく‥「あ⤵︎それができないと厳しいなぁ、体幹から鍛えていかないと‥」

がーん😱

わかっているけど、わかりたくない

わかっていたけど、知りたくない

上達するわけないから、いいよ!なんて言いながらやってきたけど、やっぱり‥

やっぱり上達したい😢

いろいろ考えさせられる稽古になった!


今日もブログを読んでくださってありがとうございました💕

今日も一日頑張りましょう!