おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月14日

おはようございます😃

今日は目覚めも良く、いつもの時間にいつもの素振りを完了!

今はLive配信がないから、ずっと12/31の過去動画を再生して繰り返しやっている。

同じメニューをやっていても、一言アドバイスが耳に残る日とサラっと流してやってる日があることに気づいた。

稽古会で指導してもらった内容もしっかり聞いているつもりでいても、聞き逃したり聞き漏らしたりしてること多いんだろうなと振り返ってみる。

メモらないといけないな!と再確認。


さて、昨日は地元の市剣連の稽古会だったが、仕事で参加できず。

今日は稽古会の予定なし。

明日は家の都合で参加できず。

土日は稽古会の予定なし。

といった状況で月曜日まで空いてしまう。

これはおばさんにとって非常に厳しい。

身体が動かなくなるのだ💦

職場の1階から5階まで階段駆け上がり往復をいつもより多めにやって足腰鍛えるか!💪

‥怪我しない程度に。