おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

7月16日

おはようございます😃

シーズン16が始まって2日目、今日も参加して積み上げできた!


昨日は女子剣の稽古日だった

火曜日の稽古の疲れが出てきたところでの参加だったが、しっかり稽古ができて良かった😊

親娘で参加されていた低学年の娘さんに「頑張るねー」と声かけたら「私週5〜週6稽古してる!」って回答が😳💦

すげーと感心していたが、私も始めた頃は週6稽古に通っていたこともあった事を思い出した😅

コロナで稽古が一斉に休止されてからは、なかなか週6の稽古はいけない。

なぜそんなに通っていたかというと、間をあけるとすぐに動けない体になるので😁参加回数は多くても内容はおばさん仕様の軽い稽古だった。

それでも、あの頃は今より若かったということもあって、気持ちだけは、がむしゃらに稽古していた。

今は、回数は少なくても、ぼちぼちでも続けていきたいという思いも強くなっている。


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も良い一日をお過ごし下さい