おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月19日

おはようございます😃

今日は目覚めもよく、早く起きられて張り切って素振りLiveに参加!

Live中は天気も良かったのに、いざ出勤という時間から雪が降り始めた☃️

家から南西に車🚗で30分強走らせたところにある職場の地域では雪は降っていなかったが、しばらくして降り始めた。今日は積もるかも?


昨日は、車で北へ40分ほど行ったところの稽古会に参加。今年は遅刻しないぞ!と気合いを入れていたのに、張り切って出かけたにもかかわらず5分遅刻してしまった😰

先生方は遅刻した事は何も仰らず、いつもの様に稽古させて頂き、三人の先生に指導して頂いた。

三人ともに、「振り」の事について言われた。

右手が強い、もっと軽く握って

左手をもっと振り上げて

押し切りではなく、引く

下手くそな、遅刻したおばさんにも詳しく教えてくださる先生方に感謝🙏


今日はこの辺で😊