おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月18日

おはようございます😃

共通テスト終わりました。

大学受験に関係するみなさん、お疲れ様❗️

私も大学受験生の親。無事に当日を迎えてくれるまでドキドキ、ヒヤヒヤ‥

試験を最後まで受けて帰ってきた姿を見て、結果はどうであれ一旦ヤレヤレ☺️

志望校に向けてあとひと頑張り!

乗り越えてていこう! 


さて、本日も朝から張り切って素振りLiveに参加!

昨晩は、日曜日で19時から600本素振りもあり、もちろん参加‼️

朝起きるのは辛いかな?と、思っていたが、意外に大丈夫!たぶん、明日がきついんだろうね😝

おばさんは、すぐにでないんだよー。


今日は、始まる前の一言をピックアップ


「竹刀を振ることだけでなく、足と手を合わせる事に意識して」

「足からでてるかな?」

「体重バランスは、できてるかな?

って、意識しながらやる事が、大事だよ!」

「縄跳びをとんで着地した時の体重バランスだよ」


→ふむふむ。たしかに!

腕で振ることに必死になってる自分がいる。

身体を使って振る!

前のめりになりがちだけど、ジャンプして着地した姿勢キープ!


もう一度ここから意識して、やり直そう!