おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

9月20日

こんにちは😃

今日は敬老の日で仕事は休み。

というわけで、今朝もゆっくりのんびり過ごしながらも、朝からしっかり過去動画で素振りを実施❗️


だが、筋トレする!とか言いながら、昨日もTVで鬼滅の刃の放送があり、ついついそちらに気を取られ‥


どうも「筋トレはおばさんには無理かな?」と気づいたので、無理はしない事にした😅


今朝の素振りの後に、昨日の全日本女子の試合を再チェックしていたら、コロナ前に県外へ出稽古に出掛けていたときに、一緒に稽古させて頂いたことのある方が数名出場されていた✨

改めて、すごい方たちとお稽古をさせてもらえていることに感謝🙏

どの方も下手くそなおばさんに対しても、礼儀正しく親切丁寧に対応してくださっていた事を思い出す。

本当に剣道をされているみなさんは素晴らしい✨と改めてしみじみ思う。

わたしも剣道を通じて、精進します。


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪