おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月1日

おはようございます😃

今朝は冷え込むな〜と思えば、霜が降っていた❄️

霜の日は、空気も痛く感じて指先が感覚なくなるほど冷たいが、凛とした感じがして嫌いではない。

さあ、今日から2月❗️

丹田を鍛える体操も4日目となり、気合いを入れて早起きできた😊

今日から2月14日まで、素振りLiveはお休み。

体操終わったら気が抜けて、気づけば素振りしてないのに出勤時間に😵💦

帰ってからやろう!とマイペースおばさんが発動😝


昨晩は素振りLiveシーズン10最終回の夜の部に参加❗️夜の部は600本素振りする。

朝の400本のメニューに加えて、リクエスト素振りが200本がある

希望する素振りや新たな素振りの方法の紹介もあり、昨日は

『上下素振りの左右素振り版』

『小手面の跳躍素振り』

『突きの素振り』を新たに教えてもらえた♪

どれもやったことがない素振りだったので新鮮で勉強になる。これも、素振りLiveの魅力だ😆💕

2/14からのシーズン11に向けて、みんなについていける様に自主トレに励むぞ〜‼️


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました😊✨