おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月13日


いつもは「おはようございます」😊から、始まるブログですが、こんばんは😊の時間となりました。

忘れてたわけてわはなく、今日はスケジュールをパンパンにいれていて‥言い訳です😅


今朝は朝活体操は休みだったが、いつもの時間に起床して、素振りLiveに参加!

その後から、オンラインでの予定が立て続けにあり、ほぼ座りっぱなしの一日となった。

こうなると、朝からの体操と素振りは有難い習慣となる😊感謝🙏


さて、本日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆日曜日は、今週を振り返って

 25年のご縁ある方とのエピソード

 ジョンキム氏との対談を終えて

○逢いたい人には自ら逢いに行く!

 ついで、ではなくわざわざ逢いに行く!

○横着はあかんで!

☆コメント返しから

・身体は食べたもので出来ている

・お笑いセンスのある人は、練習している

 どこが一番受けるのか?

 訓練、習練、鍛練している

・集客に魔法なし

・健康で豊かな人生を送る一十百千万

 一、一日一回何か一つ感動する

 十、一日10回大笑いをする

 百、一日百回深呼吸をする

 千、一日千文字を書く

 万、一日一万歩歩く


私が気になったフレーズをまとめました。

今日も、学びの多いお話でした。

よかったらご視聴ください。

https://voicy.jp/channel/2074


今日は遅くなりましたが、読んでくださってありがとうございます😊

今晩も良い時間をお過ごしください😊