おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月17日

こんにちは🤗

今朝は、ちょっぴり寝坊して朝活体操を遅れて参加、その後素振りliveに参加できた😊

最近は、夜の筋トレに息子と娘が参加してくれるようになり、おかげでサボれない状況となっている😅

ちょっぴり嬉しいおばさんです😊


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

🍀木曜日は朗読の日

以前、塾生からのメールより

『一日一生』

最後だとわかっていたならば‥

作者不明2001年9月22日アメリカテロ直後


今日悔いなく精一杯生き抜きましょう!

🍀コメント返しから

○「お前の父で良かった」「お前を産んでよかった」と親に言ってもらえるのが、一番の親孝行。

○「負けたくない」と思っている時点で、負けている

○自分事としてどう学ぶかによって気づきの深さが変わる

○人材には、人財、人在、人罪の3種類ある。

○キズ、痛みを知っている子は大人になれば人の痛みがわかるいい人になる。

○挨拶は笑顔で高めの声で!


今日も学びの多い内容でした。

気になる方はぜひvoicyをご視聴ください!

https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪