おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月20日

こんにちは😊

最近、投稿が遅れているおばさんです。

今日は20日😲早っ!

あれ、いつの間にか2月も終わりが近づいていることに、改めて気づく。

いやはや、実は今朝もやらかしておりまして😅起き上がれませんでした。

日曜は朝活体操は休み。

素振りliveの時間は夢の中😪

という、ダメダメおばさんです。

昼から動画で素振りを実施予定!ガンバります!


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆一週間の振り返り

○中途採用の人は、最初が肝心

○水槽に三匹のカマス、の話

☆コメント返しから

○善のおごり

○人に好かれると、周りが動いてくれる

 人に好かれると、周りが力を貸してくれる

○命があと半年だったら、今何がしたいです    か?

○当たり前になると感謝心を忘れる。

 お礼は何度言ってもいい

○自分の発する言葉、言動、行動によって相手が変わる

○愚痴は、嘆きなのかもしれない。


今日のvoicyから気になる言葉をとりあげてみました。 


私も一週間を振り返って、自分の発した言葉、言動、行動を見直すと、反省することばかり。😞

気づいた今から変えていこう!

気になる方は、voicyへ

https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日一日楽しんでいきましょう♪