おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月19日

土曜日の朝、やってしまった😩

目覚めたときには、朝活体操も素振りLiveもすでに時間は過ぎていて、リアル参加できず😅

身体が言うことを聞かなかったおばさんです。

朝活体操は、残念だけれど、素振りは動画で実施することに。

なかなか継続は難しいおばさんです。


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyからは

☆「やさしさ」「思いやり」とは、人のために 時間を使うこと。

☆怒りの感情→

 人の心を汲めない

 自分本位の仕事のあり方が許せない

☆コメント返しから

○迷い悩むと、行動が止まる。

 行動、アクションすることで、頭の中がクリヤになる

○自分の心の中を素直に正直に表せない

 自分さえ我慢すればいい

 こんな事を言っても相手に伝わらないだろう 

と思っている時は、いい顔にはなってない。

○仕事は、段取り、前準備95%

○一瞬一時、全力でやらないといけない時がある

○スタートの時に全力ですることで、次につながる。

○大切な人には「大切な人である」と自分の言葉と行動できちんと表してください。


今日のお話は、私に言われているようで、厳しく受け止めました。仕事のあり方、人との関わり方を見直します。


お話の内容が気になる方は、是非voicyでご視聴ください。

https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪