おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月25日

こんにちは😃

今日は余裕をもって早起きすることができ、朝活体操&素振りLiveに参加!

元気な朝を迎える事ができたおかげで、日の出が早くなっていることに気づく😃

毎日少しづつ、変わっていることにあらためて感じる。


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆今日はある方のFB記事の紹介

・先日行われた講演会のお話についてと講演会のアーカイブの配信の不具合からの対応についての記事に対しての思いをお話された。

○生き残るのは、変化にもっとも適応したもの

 変化に対応できるか?マンネリは危険!

○どこで見切るか?どの様に柔軟性をもっと対応できるか?

○執着心には、「持ち続けなければならないもの」「捨てていいもの」がある。

☆コメント返しから

○失敗からしか学べない

○部下育成は子育てと一緒

○寂しさは、体験した人でないとわからない

○選んだことのその先に道ができる

○「若い時の苦労は買ってでもしろ」の意味

○若い時に手抜きをしたら、後が大変。

○現状維持は衰退への道

○大事な決断は、自分でしなくてはならない!


などなど、これからを生き抜くために今何をするのか?と、今日も考えさせてもらえるお話でした。

おばさんも朝倉先生の言葉に影響されて、さらにチャレンジしていきます!


お話の内容が気なる方はぜひvoicyにてご視聴ください。


https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪