おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月28日

こんにちは😃

日が経つのは早いもので2月の最終日。

今日も早起きして、朝活体操と素振りliveに参加できた😃

素振りliveも3月も休みなしで、引き続き毎日開催されると案内があった😊

明日からも変わりなく、しかし、気持ちを新たに積み上げていきたい!


さて、今日のvoicyから

🍀「人は成りたい自分に絶対なれる」

○朝倉千恵子さんが、見山敏先生の書籍「大物になる頭の使い方」から抜粋され手帳に記載された言葉を紹介されていた。

その中で、私が気になった言葉を抜き取ると

○願望実現のために大切な条件

 1他人の目を気にしない

 2自分自身の力を信じる

 3最後まで諦めず100%の力を出し切る

 4目標を一点に集中する

○この世の中で、群を抜いて成功した人、自己流を打ち立てた人は、自分を決して安売りしなかった人である。

○他人を助けることが、自分を助けることに繋がる


今日は、お話の内容が濃くて深いのでとりあげたら全部紹介したくなるので、私はかなり端折りました。


はたして、私は他人を助けることができているのだろうか?

私は、まだ自分のことだけになっていないだろうか?

私は、私自身を安売りしていないか?

などと、自問自答してしまいました。


内容が気になる方は、voicyでご視聴ください


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう😊