おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

2月27日

おはようございます😃

日曜日は、朝活体操はお休みだが、早起きして素振りLiveに参加😄

初めて試合に出るというコメントに「会場で一番大きなこえを出す!気迫、気持ちで負けないこと!」と、アドバイスされていた。

そのアドバイスを聞いて、稽古に行けない日々が続いているので、大きな声を出す機会もないことに気づく😅


昨日、県の剣道連盟から3月の稽古会も全て中止との連絡が入ってきた😢

稽古が始まったら、声でるかな?動けるかな?

面付けできるかな?

素振りLiveのおかげでモチベーションは保てているが、身体は確実に錆び付いてるおばさんです😅


さて、今日の「働く貴方の応援団長 朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆一週間を振り返って

○大学生の女性が初めて主宰した講演会の紹介

・経験に勝る宝なし

・プレッシャーこそ最大の成長

 頭でわかるではなく、体験経験したからこそ 体験経験を通じてはじめて自分の身になる。

 自分の力になる。自分の血や肉になる。

 ここに意味がある。

○日常の何気ない毎日は、誰かに支えられている。誰かに守られて生きている。

○出会いに偶然はない。出会いは必然。

 その一度限りのご縁を次に繋げられるかどうかは、自分の心持ちと自分の行動のみ。

○言うのは簡単。実行は難しい。評論は誰でもできる。

☆コメント返しから

○失敗からしか学べない。

○自分で道はつくる。他人がつくったレールを歩くのではなく、ファーストペンギンとして海に飛び込み泳いで岸に辿り着き、自分で切り拓いていく。自分で切り拓いたら後悔はない。

○立ち向かう人の心は鏡なり

 自分自身がどの様に生きるのか?

 その私たちの生き様を通し周囲の人によき影響力を与えていきたい。


今日も自分のあり方を考えさせてもらえるお話でした。

自分の生き様で周囲の人に良き影響力を与えられる様に昇進します。


お話の内容が気になる方はぜひvoicyにてご視聴ください

https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪