おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月3日

こんにちは😃

今日は、ひな祭り🎎

今朝も早起きして朝活体操と素振りLiveに参加できた😄

今朝の朝活体操でポーズをとったら、ふらついて耐えきれず尻もちをつく場面も💦

しかし、すぐに立て直してもう一度ポーズをとることができた!

少しはできるようになってきている😄はず‥

毎日コツコツ、コツコツ、積み上げよう😁


voicyの件、

3/1の定年退職された方の質問が、どうしても気になり、もう少しアウトプットしてみる。


定年後は同じように仕事していても、給料は半分になるが、仕事が与えられるということは、すごいことである。

本人のモチベーションアップのために自己啓発、能力開発しながら、イキイキ働く姿を後輩に見せることも重要。

新しい仕事を始めるには、湧き上がるような、燃えたぎる思いで、誰が何と言おうとやる!という思いがないとすぐに折れてしまう。

他人の意見より自分の信念を貫く勇気があるか?どうか?

これがなければ、独立事業主は厳しい。


知りたいことを質問してくださった方に感謝🙏

その質問にしっかりと意見を述べて下さった朝倉先生に感謝🙏


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

今日も一日楽しんでいきましょう♪