おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月4日

こんにちは😃

今朝も早起きして朝活体操と素振りLiveに参加!

今日も積み上げできた😆

毎日、コツコツコツコツたまに休んだりサボったりしながら少しづつ積み上げてきた。

この積み上げがどこまで通用するのか?

いよいよ挑戦する日が近づいてきた!

明日、試合に出場の予定。

全く稽古ができていないだけに不安でしかないが、せっかくの機会なのでチャレンジすることに。

毎日積み上げしてきたことを信じて、自分を出せるようにやれるだけのことをやるのみ!

このチャレンジが誰かのチャレンジの後押しになるとさらに嬉しい😊


さて、今日の「働く貴方の応援団長朝倉千恵子」さんのvoicyから

☆voicyハッシュタグ企画「なぜ走り続けるのか」

についてのお話の中で気になるワード

○本当に強い人は優しい

○変化のスピードは早くなっている。組織のあり方も変わってきている。

○変化に対応しているか?学ぶ姿勢が大事。

○過去の積み重ねで今が出来ている。

○今、この瞬間が全て。

○残りの人生の中で今日が一番若い日

☆コメント返しから

○見る人は見ている

○雑にするから雑用。丁寧に行えば仕事。

○心でひるんでいても、体で前に向かう。


などなど、今日も熱い言葉で勇気をもらえた。

今の自分にピッタリくる内容で嬉しくなった。

お話の内容が気になる方は、ぜひvoicyにてご視聴ください。


https://voicy.jp/channel/2074


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございました😊

今日も楽しんでいきましょう♪