おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月11日


こんにちは😃

春の日差しのポカポカ陽気の日となりました☀️

今朝も早起きして朝活体操&素振りLIVEに参加😆

今日は、金曜日!試合から一週間が過ぎている💦

恐ろしいくらい日が過ぎるのが早く感じるおばさんです😅

さて、本日のvoicyは、

☆「なぜ、エゴが生じるか、それに気づいた瞬間」

○同じ空間、同じ場所にいても、見えている世界は人それぞれによって異なる。

・自分の考えも相手の考えも、それぞれ意思を持っての考え方がある。

・「妥協」と「譲歩」は違う。

・譲歩=歩み寄る、ゆとりがなければできない。

・妥協=頑な、相手に受け入れてもらえない。


☆コメント返しから

○イチローさんは、「何のために」が明確。

目標は、誰でも掲げられる。

目的を明確にできるかどうかは、夢が夢で終わるか、夢が叶うかの違い。


今日も学びになるお話だった。

毎日コメントされているリスナーの皆さんも素晴らしく、学びになる。

コメントのレベルが高い✨

いつかおばさんもコメントできるようになりたい。


一緒に、voicyを聴いてコメントにチャレンジしてください。

https://voicy.jp/channel/2074

今日もブログを読んでくださってありがとうございます😊

素敵な夕べをお過ごしください♪