おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

3月16日

こんにちは😃

今日も早起きして朝活体操と素振りLIVEに参加!

筆ペンを握る🖋時間はなかったが、しっかり身体を動かすことができた😄

名刺作りは、試行錯誤しながら自分らしい名刺ができつつあり、枚数を重ねて磨きの段階へと進めていきたい。


さて、本日のvoicyは

☆リスナーからの質問コーナー

○女性たちを取り巻く環境や社会の仕組みに関して‥


○「認めてください。」ではなく「どうやって認めてもらえるか」「どうやって認めさせる実力をつけるのか」目指すは、

女性たちの経済的自立!精神的自立!

自分を売るという意味では、人生そのものが営業!

女性が本当に豊かになろうと思うならば

営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力、指導力、講師力、7つの力をつけること!

○仕事は、納期より前倒しで!

○仕事に対するプロ意識が大切。

○自分作りは、所作の美しさは、後付けできる。

○その気になったら、変われる。

○学び続けることで、謙虚にして奢らない自分ができる。


今日も熱いお話でした。

働く女性だけでなく、少しでも多くの人に視聴してもらいたいです。


https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_2074&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F2074%2F293040&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F2074%2F293040


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

よい夕べをお過ごしください♪