おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月23日

おはようございます😃

今日は土曜日。子供は学校休み、仕事も休み。

気が緩みまた二度寝のワナにハマってしまった💦

学習能力のないおばさんです。

まだLive中だったので、すぐに起き上がって竹刀を振りたい気持ちはあったが、ポンコツの身体が動かない😣ここで無理したらポンコツがスクラップになりかねない😰と判断。

Live中は布団の中で見取り稽古することに😝

身体が納得するまで布団にくるまったら、動画で素振り❗️

無理はいけません。自分のペースで毎日続けよう😆


今日のLive中でのお話

「素振りは積み上げです。」

「みんなよくがんばってます。

まずは、自分を褒めてあげてください。」

「いつも同じ事を言いますが、また同じ事かよ?と思うかもしれませんが、これが積み上げです。

出来ると思っていても、できていない事が多いです」


遅れましたが、今日も積み上げました!

明日の日曜日は、朝の部だけでなく夜の部もしっかり参加します‼️