おばさんの悪あがき剣道日誌

50歳過ぎで始めた剣道にのめり込んだおばさんの稽古日誌

1月25日

おはようございます😃

月曜日の朝、起きるのがつらい‥と思いながらもいつもの時間にいつもの素振りLiveに参加。

素振りを始める前のお話の中で

「月曜日の朝にがんばれる人はスゴイです」の一言❗️「私の気持ちわかってもらえてる💕」と勝手に喜ぶ単純なおばさん。

みんな月曜日はしんどいんだ!私だけじゃなない!と妙に仲間意識が発動し、張り切って素振りを実施。


最近Liveでは、一挙動の素振りに力を入れている。

そして、私自身の課題が、

手と足がバラバラ。

振り上げが早いから打ってくるのがバレバレ‥など

一挙動の素振りができるようになりたいところだ。

「私のために一挙動に力が入ってる?💕」と、勘違いおばさん発動!


「たくさん本数振るより一本一本を大切に振る。

本数振っていく中で自分で『ここはこうだったのか』と気づいて改善点を見つけてもらえたらいいです。」とも、おっしゃっていた。


一本一本を大切に!毎日少しづつ積み上げます❗️